Blog

ブログ

アクションフックとフィルターフックを覚えるとWordPressカスタマイズの幅がめちゃくちゃ広がる!

ウェブ制作会社に勤めるエンジニア向けの話になりますが、WordPressのアクションフックとフィルターフックの話をしようと思います。

Read More

RAVPower モバイルバッテリー 20000mAh PD対応 フリーランスエンジニアが実際に使用してみた!

MacBook Pro用のモバイルバッテリーを購入する際に検討したモデルの比較・紹介と実際に購入したRAVPower モバイルバッテリー 20000mAh PD対応のレビューを書いていこうと思います。

Read More

【エンジニアで独立したい人必読】フリーランス独立して3ヶ月が経過したので、環境の変化などを話します。

フリーランス独立して、ちょうど3ヶ月が過ぎました。なので、今回は、フリーランスになって実際に感じた会社員との違いや、環境の変化などを話したいと思います。

Read More

企業の成長を左右する!リモートワークは当たり前、リモート採用をするべき3つの理由

リモートワーク(テレワーク)を推進して非常事態に備える的なニュースを最近よく耳にしますが、非常事態でなくとも、リモートワークは、すべてのスタッフが当たり前にできる環境を用意しておくべきだと思います。

Read More

中堅エンジニアが転職するならコンサル領域を選ぶべき3つの理由と利用するべきエージェント

エンジニア界隈では、「エンジニア35歳定年説」や「エンジニアの40歳の壁」などが、よく会話で取り上げられます。実際にgoogleで検索してみると、かなり多くの記事がヒットします。

Read More

学生エンジニアや副業エンジニアが気をつけたい税金のこと

エンジニアの人材市場は、売り手市場が続いていて、週1〜3日程度のポジションも結構あり、学生、主婦(主夫)の中には、扶養から外れないように副業的にエンジニアをされている方も多いと思います。

Read More